2022.02.08「天切り松 闇がたり ~闇の花道~」大阪公演にご来場のお客さまへお願い

「天切り松 闇がたり ~闇の花道~」大阪公演にご来場のお客さまへお願い

2月13日(日)に開幕いたします「天切り松 闇がたり ~闇の花道~」大阪公演におきまして以下の新型コロナウィルス感染拡大予防対策を講じ、なおかつ政府及び大阪府の要請に従いながら、ご来場者の皆さま及び出演者・公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。ご来場前に予めご確認くださいませ。

感染防止のための取り組み
・会場内ではお客様の手の触れやすい箇所の清掃・消毒を徹底致します。
・場内各所にアルコール消毒液をご用意しております
・入口扉などは開演直前まで開放し、開演中も客席・ロビーともに可能な限りの換気を行います。
・公演中も場内は、常時適切な換気を行っております。
・会場内(会場入口、チケット窓口、ロビー・他)において、列を作る際などには可能な限り間隔を
 開けるよう案内し、人が密集しないよう努めます。
・運営スタッフはマスクを常時着用致します。
・劇場内には喫煙所はございません。
・客席でのご飲食は禁止とさせていただきます。ロビーでも基本的にはご飲食は禁止と
 させていただきますが、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料に限りお飲みいただけます。
・舞台上で触れる機器・小道具等、また舞台面の清掃・消毒・殺菌を徹底いたします。
・キャスト・スタッフは、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、
 健康管理に努めます。
・劇場での各種サービスは下記の通り変更または休止いたします。
※ブランケットの貸出、クロークサービスを休止いたします。場内は、換気及び冷房が常時作動します為、
 お客様自身で防寒具をお持ちになりご来場ください。
※ビュッフェの営業は休止いたします。客席、ロビー内での飲食はお控えください。
※水分補給や服薬に必要なお水などは、各自お持ち下さるようお願いいたします。

ご来場になるお客様へ
・以下の症状並びに経験に該当する場合につきましてはご来場いただけません。
 「過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様」
 「同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の
 可能性のある方がいらっしゃるお客様」
 「政府から発表されている該当国から日本へ入国後14日間経過していないお客様」
尚、新型コロナウイルス感染症の感染者および感染の可能性がある方は、
 厚生労働省がさだめる隔離解除の基準をクリアしていることを必ず確認して下さい。
・以下の症状並びに経験に該当する場合につきましても来場をお控え下さい。
 37.5度以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、
 嘔気・嘔吐
・入場時もしくは整列時に非接触型赤外線温度計にて検温させていただきます。37.5℃以上の発熱が
 認められた場合はご入場をお断りさせて頂きます。
・会場内では常時マスクの着用をお願い致します。マスクを着用していないお客様は
 ご入場いただけませんので予めご了承下さい。
・入場時、消毒液での手指消毒にご協力をお願い致します。入場時の消毒液以外にも、
 場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用ください。
・咳・くしゃみをする際にはマスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、
 咳エチケットは必ずお守りください。
・劇場内における大声での声援などはご遠慮いただき、拍手のみとさせていただきます。
 大声を発声している方にはお声がけさせていただく場合がございます。
・チケットもぎりのスタッフは手袋を着用します。もぎりをご自身で行いたい方は、
 もぎりスタッフにその旨をお申し出ください。お客様自身で半券を切って箱に入れていただきます。
・会場内での会話はお控え頂きますようお願いいたします。
・終演後の退場時は、段階的にご退場いただきます。スタッフの誘導に従って順番にご退場ください。
・本公演においては出演者へのプレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れ等は
 全て辞退させていただきます。
・記録のため、劇場内にて撮影を行う日程がございます。あらかじめご了承ください。
・政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、
 同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、プレイガイド等からお客様の
 お名前及びご連絡先を提供いただく場合がございます。また必要に応じて保健所等公的機関への
 提供を行う場合がございます。予めご了承下さい。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードを推奨いたします。
 スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないように
 プライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、
 通知を受け取ることができるアプリです。アプリをご利用の方は、App StoreまたはGoogle Playから
 「接触確認アプリ」を検索いただき、アップデートをお願いします。
 詳細は厚生労働省のHPをご覧ください。

尚、今後につきましても政府・諸機関の方針や要請または状況の変化に応じて、上記を随時変更・追加の可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

■イベント開催時のチェックリスト


<チケットの払い戻しにつきまして>

本公演では、公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。

「天切り松 闇がたり ~闇の花道~」大阪公演では、お客様がご安心してご来場いただけますよう、引き続き様々な検討を重ねて参ります。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。

※本投稿の内容は、適宜更新させていただきます。